« 119:和風楽麺四代目ひのでや@蓮田 塩ラーメン | トップページ | 121:麺屋すみす@青山一丁目 鶏つけそば »

2012年7月13日 (金)

120:味の天徳湯島店@湯島 極シングル

7img2332_small店名:
 
味の天徳 湯島店

最寄駅:
 
湯島

メニュー:
 
極シングル 700円

++++++

 日曜の上野で突発飲み歩き隊などいたしまして、その解散後の帰路。飲んだあと解散するとですね、おなかがですね、なぜか丁度麺ひと玉分くらい空くんですよね。春日通り沿いの油そばやさんがそういえば未食だなーと思い出して夜遅めに訪問。

 一番シンプルな油そばに一通りの具が乗って生卵がついたものが極だそうで、他にも野菜が多めに、さらに半熟玉子が乗るさらに一段豪華なメニューもありましたな。まあそちらはそのうちということで。
 油そばにしては水分多めに麺上げされたストレート中太麺で、麺肌に吸い込むみたいにタレが絡まるというよりは麺の肌を滑るような醤油タレをまぜこみまぜこみ一緒に食すという感じですかねえ。その分お箸で混ぜ込む抵抗も少ないからかすんなり食べられた感はありました。でおかげさまですぐさま胃の中に消えそうになって玉子をそのまま残してしまいそうになってあわてて混ぜ込んだり酢やらラー油やらかけかけしたりして。

 夜遅くでも気軽に食べられた一杯。夜の街の一角にあるだけあって飲んだ後としては悪くなかったですな。おなかに余裕があればセットで餃子とかもいきたかったといえる・・・

 

 あとすぐ近所に同じく油そばの浜そばもあったはずだけどそっちも未食だったような。選択肢増えてくれるのはハラペコウォーカー的にはとてもよいことだとおもいました。

|

« 119:和風楽麺四代目ひのでや@蓮田 塩ラーメン | トップページ | 121:麺屋すみす@青山一丁目 鶏つけそば »

ラーメン」カテゴリの記事

文京区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545894/55178348

この記事へのトラックバック一覧です: 120:味の天徳湯島店@湯島 極シングル:

« 119:和風楽麺四代目ひのでや@蓮田 塩ラーメン | トップページ | 121:麺屋すみす@青山一丁目 鶏つけそば »