« 123:ザボン@西武新宿 ネギラーメン | トップページ | 125:がんこラーメン総本家@四谷三丁目 本タラバと松葉がに、ダブルスープ塩ラーメン »

2012年8月14日 (火)

124:パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン@西荻窪 油そばチョコ味

7img2341_small店名:
 
パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン

最寄駅:
 
西荻窪

メニュー:
 
油そばチョコ味 800円

++++++

 パパパパパイン恒例の数日限定ラーメン。今度は油そばをやるとのことで訪問。

 以前にも油そばはやってたんですよね。店主自ら自信作との触れ込みで。そちらは売り切れて食べ損ねたんですけども。

 焼き干しをメインにタレを仕込んだ聞くだけでまあおいしそーな油そば。これがさらに選択性で、ベースの焼き干し味の他にコーヒー味チョコ味カレー味とあるそう。でチョコ味を選んだのが上の写真でありますな。

 

 いやなかなかんまいですよこれ。今回ものめずらしさだけでチョコ味を選んだんじゃなくて、一応以前こちらでバレンタイン企画だったかのチョコ味の担々麺を食べたからこその選択だったんですけども。チョコの苦味と控えめな甘さがいい感じに焼き干しの焼き入れの香りとあいまってコクとして貢献してるって印象。

 ごわり極太麺をもっしゃもっしゃいただきまして、さらに完食前にはあつあつスープを注いでいただきました。汁物のひとすすりで甘い満腹感。

 

 

 甘さがデザートとしてのおいしさとじゃなくてふつうにおばんざいの要素としてのおいしさになってるってのが面白いとこですな。担々麺でもそんな感じでした。

 といいつつカレー味も普通に食べたかったですがね・・・!

|

« 123:ザボン@西武新宿 ネギラーメン | トップページ | 125:がんこラーメン総本家@四谷三丁目 本タラバと松葉がに、ダブルスープ塩ラーメン »

ラーメン」カテゴリの記事

杉並区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545894/55412579

この記事へのトラックバック一覧です: 124:パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン@西荻窪 油そばチョコ味:

« 123:ザボン@西武新宿 ネギラーメン | トップページ | 125:がんこラーメン総本家@四谷三丁目 本タラバと松葉がに、ダブルスープ塩ラーメン »